2024.4.30
お知らせ

メルカリ、海外越境サービスの利用者向けWebページの多言語(英語・繁体字中国語・韓国語)対応を開始

株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、2024年4月30日より、海外で越境サービスを通じて「メルカリ」を利用いただく海外のお客さまに向けて英語、繁体字中国語、韓国語の3言語対応のWebページを展開します。

背景

メルカリは、中期的な経営戦略としてさらなるグローバル展開に力を入れており、2019年から越境販売を開始し※1、国内だけでなく海外のお客さまを含めた循環型社会の実現を推進しております。2023年2月には新たに越境EC事業者との連携を拡大し始め、連携企業数は累計で60社以上※2となりました。
※1:フリマアプリ「メルカリ」、100か国以上での越境販売を開始 〜代理購入サービスを通じ、海外のお客さまにも販売が可能に〜(2019年11月)https://about.mercari.com/press/news/articles/20191115_crossborder/
※2:2024年4月時点

一方、海外のお客さまからは「日本語以外の言語に対応してほしい」、「英語で欲しい商品を検索したい」など多言語対応へのニーズが高いことがわかっています。
今回、英語・繁体字中国語・韓国語でサービス提供することで、国内のお客さまだけでなく、海外のお客さまにもよりスムーズに「メルカリ」をご利用いただきたいと考えています。

概要

今回のサービス展開により、海外のお客さまが英語・繁体字中国語・韓国語の3言語で「メルカリ」を閲覧いただけます。商品の購入や配送については、「メルカリ」公式購入代行サービスサイトを通じた利用が可能です。
なお金額表示は26通貨に対応し、いくらで購入できるかをよりわかりやすく把握できるようになりました。

メルカリは、今後さらにさまざまなお客さまへ「メルカリ」での購入体験を提供することを目的としています。あらゆる属性のお客さまニーズへの対応に向け、利便性を追求することで、より多くのモノが循環し、誰もが新たな価値を生みだせる社会の実現を目指します。

注記:海外にお住まいのお客さまはメルカリでアカウント登録はできません。実際の商品の購入と発送は、メルカリがサポートする公式購入代行サービスサイトを通じて行われます。また今回提供する多言語機能は、英語・繁体字中国語・韓国語に応じて範囲が異なります。
尚、上記の内容は今後変わる可能性があります。