2024.2.16
お知らせ

ライドシェア事業への参入を目指すnewmo株式会社への出資決定に関するお知らせ

株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、ライドシェア事業への参入を目指すnewmo株式会社への出資を決定いたしましたので、お知らせいたします。

newmo株式会社について

newmo株式会社(以下、newmo)は2024年1月に設立し、利用者が安心・安全・快適に利用できるユーザー体験(UX)やドライバーとして空き時間を活用し柔軟に働くことができる仕組みなど、地域や生活者にとって真に価値ある移動手段を提供することにより、”利用者視点に立ったサステナブルな地域交通”の実現に向け、ライドシェア事業への参入を目指しています。

出資背景

メルカリは「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」というミッションを掲げ、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現できる社会を目指しています。newmoは、地域や生活者にとって真に価値ある移動手段を提供することにより、移動をもっと多様で自由なものとするとともに、日本経済のさらなる活性化を目指していることから、メルカリが目指すミッションと親和性が高く、今回の出資の決定に至りました。

※なお、今回の出資による当期業績に与える影響は軽微です。

【newmo会社概要】
法人名:newmo株式会社
代表 :青柳直樹
設立 :2024年1月4日
所在地:東京都港区虎ノ門5丁目9番1号 麻布台ヒルズガーデンプラザB 4階
事業概要:ライドシェアサービスの運営など(予定)
WEBサイト:https://newmo.me/