2023.4.22
プレスリリース

メルカリ、新CM「激似の兄」篇の放映を4月22日より開始 堺雅人さん演じるメルオさんにそっくりの兄が登場

〜招待した人・された人、2人あわせて最大4,000円分のメルカリポイントがもらえる「はじメル招待キャンペーン」も実施〜

株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、2023年4月22日(土)より堺雅人さん、長澤まさみさんが出演する新テレビCM「激似の兄」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始いたします。また、新テレビCM放映に伴い、これから「メルカリ」を始める人、既に「メルカリ」をご利用いただいているお客さまのどちらもメルカリポイントがもらえる「はじメル招待キャンペーン」を実施いたします。

今回のCMでは、堺雅人さん演じる「メルカリ」が大好きなメルオさんが、そっくりな兄を「メルカリ」に招待します。受け取ったメルカリポイントで外出先での食事や「メルカリ」でのお買い物を楽しむ様子を描き、メルカリポイントが「メルカリ」内だけでなく、街なかのお店などさまざまなシーンで活用できることを表しました。また、今回長澤まさみさんが演じるおトクが大好きなトクコさんに加え、メルオさんの家族が登場することで、「メルカリ」を通じて親しい人におトクがさらに連鎖し、楽しい体験ができることを表現しています。

「激似の兄」篇

メルオさんと釣りを楽しんでいる最中に、「メルカリ」に友達を招待するとメルカリポイントがもらえることを知るトクコさん。新しいおトクに思わず胸の鼓動が「トクットクッ」と高鳴ります。「僕は兄を招待して4,000ポイント!」と早速「メルカリ」に招待した兄をスマホで見せるメルオさん。受け取ったメルカリポイントを使って兄弟で楽しい時間を過ごしたことを伝えるなか、あまりに瓜二つな見た目に「似てる…」とトクコさんは思わず呟きます。さらに姉も招待したことを伝えるメルオさんに、トクコさんはまだ似ている家族がいることに驚きを隠せずにいます。そっくりな家族、身近な人が「メルカリ」を通じて繋がっていく様子をお楽しみください。

テレビCM概要

・タイトル:「激似の兄」篇
・放映期間:2023年4月22日(土)より順次
・放映エリア:全国(一部地域を除く)
・出演者:堺雅人、長澤まさみ ※50音順
・CM映像:https://youtu.be/OH2sQgvaR6I

キャンペーン概要

「はじメル招待キャンペーン」は、2023年4月21日(金)から2023年5月22日(月)の期間中、「メルカリ」へ友達を「招待した人」と「招待された人」、2人分あわせて最大4,000円分のメルカリポイントがもらえるキャンペーンです※1。登録招待で1,500円分※2、招待された人が初出品するとさらに500円分、合計で2,000円分のメルカリポイントがひとり招待するごとにもらえるため、友達を5人招待することで合計で最大10,000円分のメルカリポイントがもらえます※3

メルカリポイントは「メルカリ」内での購入はもちろん、メルペイでコンビニエンスストアやレストランなどの街なかでも幅広くご利用いただけます。

詳細はキャンペーンページをご確認ください。
https://merc.li/CQhPWgwra

※1:本キャンペーンの参加には、特設ページ上から「招待した人」によるエントリーが必要です。
※2:「招待された人」が「招待した人」の招待コードを使って、①新規会員登録を完了すると、招待した人、された人にそれぞれ招待ポイント500円分のポイント、キャンペーンポイント(登録)1,000円分のポイント、②初出品をすると、招待した人、された人にそれぞれキャンペーンポイント(出品招待)500円分のポイントを付与します。
※3:6人目以降は、ひとりを登録招待するごとに500円分のメルカリポイントをプレゼントいたします。