MENU
2020.8.13
プレスリリース

メルカリ、オンラインで初となるコミュニティイベント「メルカリオンラインフェス」を8月22日に開催

〜女優・モデルの高橋愛さんをゲストに迎えた「メルカリマガジン」公開インタビューのほか、全12種類のコンテンツを配信〜

株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、2020年8月22日にオンラインで初となるお客さま参加型のコミュニティイベント「メルカリオンラインフェス」を開催いたします。

メルカリは、これまでも「メルカリ」をご愛用いただいているお客さまとともによりよいサービスを作るため、お客さま同士が「メルカリ」の楽しさやノウハウを共有・発信しあうコミュニティイベントを継続的に開催してまいりました。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、2020年2月以降オフラインでのイベント開催を休止していましたが、お客さまから“「メルカリ」のイベントを開催してほしい“というご要望をいただき、またメルカリとしても“お客さまとメルカリメンバーの交流の場を増やすことで、お客さまの声を反映したよりよいサービスをつくりたい”という思いのもと、今回オンラインで初となるコミュニティイベントの開催にいたりました。

なお、昨年メルカリ東京オフィスで開催した「みんなのメルカリ文化祭2019」では、“「メルカリ」好き同士で交流したい!”、“「メルカリ」の楽しさを共有したい!”というお客さま約200名にご参加いただきました。今年の「メルカリオンラインフェス」では、オンラインの特性を活かし、全国どこからでもご参加いただけます。
※公式動画:https://youtu.be/38XzX63W37Q

イベント当日は、「なるほど広場」と「わいわい広場」の2つの空間をオンライン上に設け、お客さまは各広場を自由に行き来しながら「メルカリオンラインフェス」をお楽しみいただけます。

「なるほど広場」では、女優・モデルの高橋愛さんをゲストに迎え、Webメディア「メルカリマガジン」の公開インタビューを開催いたします。SNSなどで「仲良し夫婦」として話題の高橋さんが、最近家族ともに「おうち時間」でハマっていることや、健康や美容で気をつけていること、お気に入りのアイテムなどを紹介予定です。また、普段お客さまの目に触れることのないメルカリの新規事業や米国事業の裏側を紹介するセッション、メルカリジャパンCEOに直接質問できる「メルカリの社長たもさんに直談判!!」のセッションも実施いたします。

「わいわい広場」では、在宅勤務中のメルカリ社内の取り組みから生まれた「親子で楽しめるエクササイズ」や、メルカリメンバーが教える梱包教室、安心安全に「メルカリ」をご利用いただくための教室などを実施いたします。

■「メルカリオンラインフェス」概要

タイトル:メルカリオンラインフェス
開催日時:2020年8月22日 11:00〜18:00
特設サイト:https://pj.mercari.com/onlinefes2020/
プログラム:特設サイトをご確認ください
※プログラムは変更になる可能性がございます
※本イベントはPC・スマートフォンからのご応募のみ受け付けております
参加方法:特設サイトより事前にお申し込みください
参加料:無料

メルカリは、今後もお客さまの声に寄り添い、ご意見を反映してゆくことで、お客さまにとってより使いやすいサービスの提供に努めてまいります。