MENU
2014.12.17
プレスリリース

株式会社メルカリが「CNET Japan Startup Award」の最優秀賞に選ばれました

株式会社メルカリが朝日インタラクティブ株式会社株式会社THE BRIDGE主催の「第2回 CNET Japan Startup Award」にて最優秀賞に選ばれました。

最優秀賞 株式会社メルカリ
サービス・製品名「メルカリ」

地方を含めて考えると広い意味でECはまだまだ著しい成長が見込める巨大な潜在需要がある市場。ただし、大手ではヤフー、楽天、DeNAなどがしのぎを削り、スマートフォン特化型のオークション、フリーマーケットサービスもスタートアップ企業が数多く展開しており、競合がひしめいている。その中で、サービス開始から約1年半で、利用者数、ダウンロード数、流通総額、出品数など、どれをとっても大幅な成長を見せ、新興ECのフリマアプリとしてはダントツの存在感を見せるまでになった。さらに当初の予定通りに、海外展開も始まった。こうした成長には、サービス力、技術開発力、デザイン力、経営力、資金調達力、マーケティング力など、企業として有していらなければならないさまざまな力がうまく機能しているからだと捉え、総合的に評価した。

2014-12-18-Cnet

2014-12-17-Cnet

フリマアプリ「メルカリ」は昨年7月2日のリリース以降、順調にダウンロード数を伸ばし、700万ダウンロードを突破、日本最大のフリマアプリとなりましたが、今後もお客さまに、より簡単かつ安心にフリマ体験を提供できるよう、サービスの向上に努めてまいります。