MENU
2020.11.6

銀行口座からの不正な出金にご注意ください

いつもメルカリ・メルペイをご利用いただき、ありがとうございます。

昨今、悪意のある第三者が、不正に入手した口座情報等をもとに、証券会社や決済事業者を通して金融機関の口座から不正な出金を行う事案が発生しています。

詳細はこちらをご確認ください。

 

メルペイでは、これまで会員登録時のSMSによる二段階認証や、犯罪収益移転防止法に基づく本人確認、専門スタッフとシステムの組合せによる24時間365日の監視など、お客さまの登録・利用(チャージ・決済等)の各ポイントにおいて多層的・総合的な対策を講じております。

また、不正取引が発生する予兆を検知した場合には、迅速に調査及び取引制限を実施し、被害の発生を未然に防ぐように努めており、万が一不正が発生した場合には、お客さまへ全額補償をしています。

 メルペイの安心安全に関する取り組みについて

 

金融機関の口座に身に覚えのないメルペイを通じた取引があった場合には、以下をご確認の上、お問い合わせください。

《メルカリのアカウントをお持ちのお客さま》

アプリ内の「マイページ > お問い合わせ」から詳細をご記載のうえ、お問い合わせください。

《メルカリのアカウントをお持ちではないお客さま》

弊社HPの「お問い合わせ(身に覚えのない不正出金被害に関するお問い合わせ)」から詳細をご記載のうえ、お問い合わせください。

 

また、メルペイでは、これまで以上にお客さまにあんしん・あんぜんにご利用いただくため、本人確認の強化を行っております。

現在、一部の金融機関をご利用のお客さまにおかれましては、本人確認が完了するまで、チャージ(入金)機能のご利用を制限させていただいております。お客さまをお守りするための措置となりますのでご了承ください。

お支払い用銀行口座に登録可能(及び一時停止中)の金融機関

引き続きチャージ(入金)機能をご利用いただくには、ご本人さま確認として「アプリでかんたん本人確認」を完了していただく必要があります。

メルペイ残高のチャージは、セブン銀行ATMからの現金チャージのご利用もご検討ください。

 

皆さまに安心してサービスをご利用いただくために、恐れ入りますがご協力をお願いいたします。