Print

“あなたのいらないものが、誰かのたからもの”に クリスマスイベント「メルカリ キッズ クリスマス」開催

株式会社メルカリは、「みんながみんな、サンタクロース。あなたのいらないものが、誰かのたからものになる。」を合言葉にした家族向けクリスマスイベント「メルカリ キッズ クリスマス」を12月23日(日・祝)にサンシャインシティ(東京都豊島区東池袋)にて開催します(事前申し込み不要・参加費無料)。

「メルカリ キッズ クリスマス」は、自宅で不要になったおもちゃや絵本、児童書を持参いただくと、その場で別の誰かが持ってきたプレゼントと交換することができる、1日限定のスペシャルイベントです。

クリスマスらしいプレゼント交換を通じて「自分にとっていらないものも、誰かにとっては欲しいものになる。」というメルカリの目指す世界観を体験していただくことを目的としています。

また、プレゼント交換会に加えて、廃材を活用したクリスマスオーナメントの制作を行うワークショップも同日午前中に開催します。自宅からプレゼントを持参いただかなくても、本ワークショップに参加いただければ、先着50名様までプレゼント交換に参加いただけます。

■開催概要
開催日時:2018年12月23日(日・祝)10:00-15:00
 10:00-12:00 リサイクルオーナメントワークショップ(先着50名)
 13:30-15:00 プレゼント交換
※10:00-12:00に開催するワークショップに参加いただいた方には、プレゼント引換券をお渡しいたします。プレゼント交換タイムの13:30-15:00に再度会場へお越しください
※リサイクルオーナメントワークショップは、定員に達した場合は時間内でも終了する可能性がございます

開催場所:サンシャインシティ 文化会館ビル2F 展示ホールD
     (東京都豊島区東池袋3-1-1)

※イベント中に撮影した映像・写真はメルカリの公式SNSや、当社の広報活動で利用させていただく場合がございます

■申し込み方法
当日直接会場へお越しください(事前申し込み不要・参加費無料)。

また、当日ご参加いただけない方でも、「自宅で眠っているものをプレゼントに」という趣旨に共感していただければ、事前にプレゼントを送付いただくことで、事務局にて会場にセッティングし、お越しいただいたお子さまにプレゼントとしてお渡しいたします。
※事前送付の場合、プレゼントへの交換および返送はできかねます。

■プレゼントについて
募集するもの
・おもちゃ、絵本、児童書

プレゼント交換をご遠慮いただくもの
・メルカリで出品が禁止されているもの
・縦横高さの合計が100cm以上のもの
・壊れているもの
・その他運営で交換不可と判断したもの
※安全上の観点からご遠慮いただいております

■プレゼントをご送付いただける場合
以下のエントリーシートに必要事項をご記入ただき、以下の住所へご送付ください。
送付受付は2018年12月20日(必着)までとさせていただきます。
※恐れ入りますが、送料はご自身での負担をお願いいたします

エントリーシート:https://goo.gl/forms/ThMo5tjhhHcfJvOX2

送付先住所:
〒106-6125
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 25F
Corporate PR 宛

メルカリは、自分にとっては不要なものも誰かにとっては必要なものになる、「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」というミッションに向けて邁進してまいります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Related News

Latest News