Print

メルカリ、草彅剛さんを起用した新CMを11月17日(土)より放映開始

メルカリは、2018年11月17日(土)より草彅剛さんが出演する新テレビCM「ファッション・コート」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始します。

■新CMクリエイティブ概要
「メルカリ」では、11月に冬物ファッションの出品最盛期を迎えます。本CMでは、欲しかった冬物ファッションが見つかり、お得に購入できることを訴求するため、全長10mを超えるメルカリボックスを屋外に設置し、大量のコートをボックスの中に用意。草彅剛さんが、コートに埋もれながら、お気に入りのコートを選ぶ様子を描きました。

■「ファッション・コート」篇
「ファッション・コート」篇は、草彅剛さんが大量のコートに埋もれながら「コートが3秒に1着出品されている」「300万着以上の品揃え」と「メルカリ」内のお得な情報を発信し、「メルカリ」はたくさんの種類の中からお得にコートを買うことができる「日本最大級のコート売り場」であるということをお伝えしています。


■メルカリテレビCM概要
タイトル:「ファッション・コート」篇
放映期間:2018年11月17日(土)〜
放映エリア:全国(一部地域を除く)
出演者:草彅剛
特設サイト:https://mercari-special.jp(特設サイト限定メイキング映像あり)
CMギャラリー:「ファッション・コート」篇 ( https://youtu.be/sRN0FbPmGXk

■撮影エピソード
10月中旬、秋晴れの中関東近郊の公園に突如現れた全長10mを超える巨大メルカリボックス。そんな静かな郊外に爽やかな笑顔で「おはようございます!」と登場した草彅さん。最初は「あの上に乗るの?」と巨大メルカリボックスに驚いた様子でしたが、高いところは得意という草彅さんは、「これはCGではありませーん」と楽しそうにメルカリボックスの中を上がっていきます。
そんなはしゃいでいた草彅さんも、撮影前になると一つ一つの台詞の意味を確認しながら、何度も台詞を練習するプロの顔に。様々なパターンで「メルカリしようよ!」という台詞を繰り返します。撮影が始まると、途中「台詞忘れちゃった〜、なんだっけ?!」とお茶目な一面ものぞかせたり、ドローンでの撮影に「すごいな〜」と声をもらすなど爽やかな秋空と草彅さんの笑顔で撮影は穏やかに進んでいきました。

■撮影後のコメント
毎日「メルカリ」をみているので、今回のCMの話を聞いたときは”やっときたな、メルカリ”と思いました。古いものが好きなので、よくデニムなどを「メルカリ」でみたり、実は出品もしています。みんなが「メルカリ」を愛してくれるような素晴らしいCMになっているので、ぜひ「メルカリ」を活用してみてください。僕も「メルカリ番長」として今後も活動していきたいと思います。

【出演者プロフィール】 

草彅剛        
生年月日:1974年7月9日
血液型:A型
プロフィール:
1991年に歌手デビューし、俳優、歌手、タレントとして国民的人気を得る。2017年稲垣吾郎、香取慎吾とともにオフィシャルファンサイト「新しい地図」を立ち上げ、新たな活動を始動。同年11月にAbemaTV『72時間ホンネテレビ』を配信、総視聴数7,400万超など数々の記録を打ち立てる。またユーチューバーとしても活躍。12月には東京・日生劇場にてデヴィット・ルヴォー演出、音楽劇「道」に主演。

画像はこちらよりダウンロードください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Related News

Latest News