Print

フリマアプリ「メルカリ」、性別欄に3つ目の選択肢を追加

株式会社メルカリは、お客さまの性自認に関する多様性を尊重するため、フリマアプリ「メルカリ」で初回登録時に選択する性別欄において、「女性・男性」に加え 「無回答」が選択できるようになりましたことをお知らせいたします。

■概要
初回登録時の会員登録画面において、3つ目の選択肢「無回答」が選択可能になります。また、アプリ内にある設定画面からも性別選択が可能です。
1. 初回会員登録画面内「性別」より「女性・男性・無回答」
2. アプリ内左上メニュー>設定>「性別」より「女性・男性・無回答」

■背景
メルカリは「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」というミッションのもと、現在日本国内のみならず、US・UKへサービスを展開し、世界への挑戦を行っています。今後、グローバルに受け入れられるサービスとなるためには、より多様なニーズに応えること、そしてどのようなバックグランドを持つ人でも使いやすいサービスにすることが不可欠であると考え、今回、性自認に関する多様性を尊重し、3つ目の選択肢を追加しました。

■開始時期
2018年9月20日 iOS版メルカリにて公開
※ Android版は順次公開予定

メルカリは、これからもお客さまに使いやすいと感じていただけるマーケットプレイスの提供に向けて、プロダクトの開発・改善を続けてまいります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Related News

Latest News