Print

メルカリ、青柳直樹が金融関連の新規事業を行うメルペイ社の代表に就任

株式会社メルカリは、青柳直樹が11月28日付で金融関連の新規事業を行う株式会社メルペイ(メルカリ100%子会社)の代表取締役に就任しましたのでお知らせいたします。

青柳直樹はこれまで、数多くの企業経営に参画した経験を持っています。メルペイでは、これまでの経験を活かし、事業戦略の策定・遂行・採用強化など、組織体制の構築を担当します。なお、メルペイ社の事業の詳細については追ってご案内いたします。

左:小泉 文明
右:青柳 直樹

【青柳直樹 経歴】
元グリー株式会社取締役常務。ドイツ証券会社を経て、グリーに入社。CFOとして資金調達、株式上場を主導するとともに、事業開発責任者としてゲームプラットフォームの立上げに従事。2011年よりGREE International CEOとして海外事業の拡大に尽力。事業統括本部長を経て、2016年9月にグリー取締役を退任。2017年11月、株式会社メルペイ代表取締役に就任(株式会社メルカリの執行役員も兼務)。

〈青柳直樹 コメント〉
メルカリのミッションとバリューに強く共感しています。企業経営に関わってきたこれまでの経験を活かして、人々の生活に新たな価値提供をしていけるような新しい事業の創造を目指します。そして、「新たな価値を生み出す世界的なマーケットプレイスを創る」というメルカリのミッション実現に、積極的に貢献していきたいと思います。

【メルペイ概要】
株式会社メルペイは、金融関連の新規事業を行うために設立されました。代表者である青柳直樹をはじめ、元WebPayのCTOとしてLINEグループに参画し、LINE Pay事業を経験した曾川景介など、業界のエキスパートがコアメンバーとして参画しています。

会社名:株式会社メルペイ
所在地:〒106-6118 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F
設立日:2017年11月20日
資本金:1億円(株式会社メルカリ100%子会社)
代表者名:青柳直樹
主要役員:曾川景介(株式会社メルカリ執行役員)
     松本龍祐(株式会社ソウゾウ代表取締役)
     横田淳 (株式会社メルカリ執行役員)
 
なお、メルカリは今後の事業展開の推進のために採用をしております。ご興味のある方はこちらのリンクよりお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Related News

Latest News