Print

メルカリ、新クリエイティブCMを5月12日(土)より放映開始  片桐仁さんが弁護士役に初挑戦 〜家族の買い物諦めを”足りないものはメルカリ!”と迫力ある弁論〜

メルカリは、2018年5月12日(土)より片桐仁さんが出演する新テレビCM「ママ節約篇」を全国(一部地域を除く)で放映開始します。

■新CMクリエイティブ概要
本CMは、「メルカリ」で売り買いすれば今より節約出来るということを訴求するため、裁判という場面設定で片桐弁護士がユーモアと説得力をもって「メルカリ」の活用法を熱弁します。こどもに買ってあげたい洋服があるけれどすぐ着られなくなるからと買うのを諦めるママに対し、「メルカリ」で買ったり売ったりすることで解決できると片桐弁護士が一刀両断する様子を描いています。

また、TVCMに先駆け、本日よりメルカリ公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。
URL:https://www.youtube.com/user/mercarijp

■「ママ節約篇」
「節約ママ篇」は、こどもに着せたかったワンピースを、すぐ着られなくなるからと買うのを諦めたママに対し、片桐弁護士が「メルカリ」なら買えたかもしれないと弁論。また、パパはこどもの成長に合わせて着られなくなった服がたくさん詰め込まれているダンボールを抱えながら、小さくなった服がこんなにあると訴えると、片桐弁護士は「メルカリ」で売れば大丈夫と訴えます。そんな家族の買い物における諦めあるあるを「この家族に足りないのは愛でもお金でもない、メルカリだ!」と一刀両断するというストーリーです。

■メルカリテレビCM概要
タイトル:「ママ節約篇」
放映期間:2018年5月12日(土)〜
放映エリア:全国(一部地域を除く)
出演者:片桐仁
CMギャラリー:「ママ節約篇」  
URL:https://youtu.be/p_OlC4ryQhI

■撮影エピソード
ロケ地は、学校法人 桐蔭学園にある陪審法廷です。旧横浜地方裁判所をそのまま移築した施設だけに、おもわず片桐さんも「凄いリアルじゃん!」と大興奮。そんなリアリティ溢れるセットのおかげで片桐さんをはじめ各演者さんの演技にもとても熱の入った撮影となりました。

■撮影後のコメント
「念願の弁護士役。しかも、人生初。ということで、かなり気合を入れて撮影に挑みました。事前にしっかり衣装合わせもさせていただき、俺は弁護士だ!とイメトレもばっちり!なにこれ、セットめっちゃリアル!ということで、少し空回りしちゃってたかもしれません。すいません。でも、どうですか?ぼくの弁護士姿。意外と様になってると思うのですが、、、もう何作かつづくといいなあ。もうちょっと弁護士でいたいな。」

【出演者プロフィール】 

片桐仁        
生年月日:1973年11月27日
身長:176cm
出身地:埼玉県
趣味:ガンダム、ガンプラ、パトレイバー

プレスリリースPDF、画像等含むプレスキットはこちらよりダウンロードください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Related News

Latest News