Print

「#メルカリコーデグランプリ」 「#メルカリモデル賞」グランプリ決定 〜メルカリモデルには高梨エミリさんが就任〜

株式会社メルカリは、東京ガールズコレクションチーフプロデューサーの池田友紀子さんや、スタイリストの小山田早織さんらと共に、「#メルカリコーデグランプリ」キャンペーンのグランプリ最終選考会を2017年10月31日(火)に実施いたしました。「#メルカリモデル賞」にノミネートされた10名の方によるランウェイ審査の結果、メルカリのPRコンテンツに今後ご出演いただく「#メルカリモデル賞」には、多数の応募の中から高梨エミリさんが決定しました。

「#メルカリコーデグランプリ」とは、メルカリでよりファッションを楽しんでいただくことを目的として、2017年9月2日から10月15日の期間に実施していたSNSキャンペーンです。メルカリモデルになれる「#メルカリモデル賞」、CMタレントのベッキーさんと2ショット写真が撮れる「#スペシャルフォト賞」、1,000円分のメルカリポイントが当たる「#メルカリコーデ賞」の計3部門の応募枠があり、オシャレに興味がある男女だけでなく、お子様と一緒に撮影した親子コーデなど、幅広い層の方にメルカリを活用したファッションのご投稿をいただきました。

■当日の様子
ファイナリストの方々はいつもと違う雰囲気に緊張しつつも、しっかりとランウェイショーをやり遂げました。また、サプライズゲストとしてCMにも出演しているベッキーさんが登場し、圧巻のランウェイショーを披露しました。ベッキーさんと小山田さんのトークセッションでは、ベッキーさんのメルカリでの掘り出し物に関して話が盛り上がるなど終始、和やかな雰囲気で進んでいきました。

■グランプリ受賞者 高梨エミリさん
『本当に緊張してしまったので、まさか受賞できると思っていませんでした。とっても嬉しいです。普段からコーディネートは大好きで、今日も髪型に合わせて“昭和”をテーマにメルカリでブラウスを選んでみたんです。今後はメルカリモデルとして一人でも多くの人にメルカリの良さを発信できるように頑張ります!』

■選出ポイント(審査員コメント)
小山田さん:スタイリングがピッタリ合っていて、とてもメルカリで購入したとは思えないほどですね。
池田さん:メルカリでしっくりくるコーデが完璧に揃っているのが選出ポイントです。
こんなにいいものがメルカリにあるんだと思わせてくれるコーデでした。

■審査員に関して

小山田早織さん
スタイリスト
数々の人気ファッション誌や広告、ショーのスタイリングを手がけ、モデル、タレント、女優、アーティストからの指名も多く、ファッションブランドTOKYO STYLIST THE ONE EDITIONクリエイティブディレクターとして活躍中。2017年度の花王エマール イメージキャラクターに就任。さらに、今年の9月には 講談社より初のスタイルブックを発売。数々のテレビ出演も経て、Instagramや講談社Withでの連載も話題になっている注目のスタイリスト。
池田友紀子さん
東京ガールズコレクション実行委員会チーフプロデューサー
生中継も含めるとのべ約140万人が共有し熱狂するイベントメディア「東京ガールズコレクション(TGC)」のチーフプロデューサーとして、クリエイティブやコンテンツ等、全体の指揮を執る。TGC以外にも、女性をターゲットとする企業のプロモーション・PR・国内外でのイベントプロデュース・クリエイティブディレクション・商品開発等などを手掛ける。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Related News

Latest News