2017.6.21
プレスリリース

メルカリに関する疑問を解決するQ&Aサイト「メルカリボックス」開始 〜ユーザー同士でスピーディに疑問を解決可能に〜

メルカリは、メルカリに関する疑問・質問を解決するQ&Aサービス「メルカリボックス」を本日より開始いたします。

 

メルカリボックスは、メルカリのユーザーが利用方法に関する疑問や質問を投稿したり、
過去の回答を検索したりできる公式のQ&Aサービスです。

■メルカリボックス
https://www.mercari.com/jp/box/

メルカリではサービス開始当初よりカスタマーサポートに注力しており、お問い合わせには24時間以内に対応しております。
それに加えてメルカリボックスをご利用いただくことで、よくある疑問・質問に関しては問い合わせをするより早く回答を見つけたり、他のユーザーから回答を教えてもらったりすることが可能になります。
回答できるユーザーはメルカリ内で一定数以上の取引経験があるユーザーに限定されるため、回答の質が担保されます。
※メルカリのカスタマーサポートもメルカリボックスを巡回し、誤った情報がないか等を確認いたします。

また、メルカリボックスはアプリ内だけでなくWebブラウザからもご利用いただけるため、メルカリについての疑問等を検索エンジン等で調べた場合にも、必要な情報に早くたどり着けるようになります。

今後は正しい回答を上位に表示する仕組みの実装や、メルカリボックスの利用を促進するキャンペーンの実施等を通じて、よりわかりやすく便利なサービスの提供に努めて参ります。