Print

メルカリ主催「CHANGE LIFE OF THE YEAR 2016」を開催しました

株式会社メルカリは、3月22日(祝)に渋谷のシダックスカルチャーホールにて「CHANGE LIFE OF THE YEAR 2016」を開催いたしました。
「CHANGE LIFE OF THE YEAR」は、”新たな価値を生み出す世界的なマーケットプレイスを創る”という当社のミッションに基づき、人生に新しい価値を生み出した方々を応援すべく、昨年一年間で人生を大きく好転させた方々を表彰するために本年度新設されたアワードです。

冒頭、メルカリ取締役の小泉文明から渡辺直美さんをメルカリアンバサダーとして任命いたしましたところ、
正式プロフィールサイズ表通りに仕立てた衣装が入らないというハプニングが発生!
続く授与式では、元々メルカリユーザーでもある渡辺直美さんがそれぞれ受賞者にふさわしいアイテムを
事前にメルカリで購入し、プレゼントしました。

■アーティスト部門受賞 EXILE MAKIDAIさん
渡辺直美さんがメルカリで購入したプレゼント:「ピンクのバスローブ」
渡辺直美さんがいつかMAKIDAIさんの家に泊まりに行く時に着用するバスローブをプレゼント。
新しい恋人の一人として立候補しましたが、MAKIDAIさんに苦笑で対応されました。
■ティーン部門受賞 藤田ニコルさん
渡辺直美さんがメルカリで購入したプレゼント:「奇跡のメダイユ」
「好きな人がいる」、とテレビで告白していたことから、恋愛運が上がると有名な奇跡のメダイユをプレゼント。
パリのカトリック礼拝堂でしか入手できず、人からもらうことで幸せになれると言い伝えられている貴重なアイテムでうs.
■文化人部門受賞 羽田圭介さん
渡辺直美さんがメルカリで購入したプレゼント:「作家セット(ベレー帽・パイプ)」
増え続ける一方のテレビ出演に対し、執筆活動にも集中してほしいと、作家らしいアイテムの代表格をプレゼント。

各受賞者は、当日メルカリにも私物を初出品。
MAKIDAIさんはライブなどで愛用していたヘッドフォン、藤田ニコルさんはサイン入りのスタイルBOOK『にこるんです。』、羽田さん自作の「スクラップ・アンド・ビルド」Tシャツと、ユニークな出品物が揃いました。
これらのアイテムは、メルカリに出品後、あっという間に売れました!

授賞式後のトークショーでは、ニコルさんが18歳ということから選挙権の話へ。
「おバカキャラでも選挙に行きたいし、ファンの方も私が行くことで興味を持ってもらえれば嬉しい」と新たな一面も。
また、恋愛に関するプレゼントが多かったことから、恋愛に関するトークへ。
渡辺直美さんは「事務所が厳しいので、恋愛NG」とアイドル風なコメントを残したところ、
ニコルさんは「うちの事務所はOKなんで。二十代のうちに子供を数人欲しい で、今好きな人と結婚したい。」と本音トーク。
MAKIDAI さんも「結婚はいつかはしたい」とコメント。
人生を大きく変えた方々の来年度へのCHANGE LIFEにも引き続き目が離せない展開となりました。

当イベントの模様は以下のメディアでも掲載いただきました。

藤田ニコル、男運悪い家系を告白「私は絶対離婚しない!」
EXILE MAKIDAI、結婚願望明かす 渡辺直美からの“プレゼント”に戸惑い?
MAKIDAI、結婚願望語った「いつかはしたい」
渡辺直美、米兵との恋実らず落胆
渡辺直美、恋愛は“事務所NG”?「最近は米兵の人と飲みに行った」
藤田ニコル、意中のバトシンと「結婚できたら最高」 恋愛運アップに期待
渡辺直美、米兵との恋実らず落胆「アメリカに帰っちゃった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Related News

Latest News